コンビニバイトの取説

コンビニバイトをしたい大学生、高校生を対象に、バイトに関する情報を全て解説

VOBの評判口コミ|詐欺の可能性ゼロの治験バイト

高い報酬額の治験バイトですが、その反面不安も多いでしょう。そんな治験バイトで業界最大級の規模と実績を誇るのがVOB(ボランティアバンク)です。

この記事では、VOBの評判口コミと詐欺の可能性に関してご紹介します。

VOBの利用を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

VOBの評判口コミ|詐欺の可能性ゼロの治験バイト

 

結論から述べると、VOBの評判口コミは良く、詐欺の可能性がゼロの治験専門サイトです。

以下、詐欺ではない証拠をご覧ください。

1.公式サイトで情報料、登録料を取らないと公言している

詐欺行為をする治験のサイトの特徴として「情報料」「登録料」の徴収があります。

こうした料金を取る治験サイトは詐欺なのですが、こうした「詐欺行為をしない」と公式サイトで宣言しているので下記の引用をご覧ください。

 登録詐欺にご注意! 新薬アルバイト、治験バイト、高収入アルバイト、高額アルバイト、新薬モニター、治験アルバイト、など、と説明をしているサイトは、詳細情報をお送りするという名目で、登録料2,000円から3,000円程度を徴収し、登録詐欺の可能性が高いと思われます。

当サイトでは、登録者、治験参加希望者から、情報料、登録料などという名目の費用を一切徴収しておりません。

引用:登録詐欺にご注意!VOB

ご覧のように、VOB公式サイトで登録詐欺の注意喚起を行うとともに、詐欺行為をしていないと述べているので安心して利用して問題ないと言えます。

2.実際に利用した方の評判口コミ

【ロールパンモニター かず様 40代】

 1回目の治験は、「ロールパンモニター」でした。 血圧を下げる作用のある油を含んだロールパンを毎日食べるというものです。 更にパンだけではなく、おかずも3食つくというもので、とてもバランスの良い食事になりました。

これらの食材は、クール宅急便にて繁茂に配達され、常に新鮮で安全なものが提供されました。 残念ながら、血圧の値には変動がありませんでしたが、とても有意義な治験参加となりました。

2回目は所定の期間をおいて、降圧剤服用の治験に参加しました。治験期間は1年以上になり、月に1回の通院というものでしたが、医療機関の方々もとても親切で、最終日には、感謝の気持ちでこみあげてくるものを感じました。 機会があったらまた参加したいです。

引用:治験の体験談

 

【2泊3日+通院10日の治験 ジャマイカ様 30代】

 初めて参加しました。 2泊3日+通院10日の治験でした。 約1カ月かかる治験でその間薬との相互作用のためカフェイン(コーヒー、お茶、チョコなど)、お酒、煙草、グレープフルーツは禁止事項でした。 この時点で飲めるものがほとんどなくなってしまいました。 カフェで一休みする時も飲めるものがオレンジジュースやトマトジュース、ミルクなどしかなくなりちょっとつらかったです。

また、検査を何度もするため採血が多くて大変でした。(39回やりました。) 内容は採血だけのために時間を取られることもなかったです。

スタッフの方が非常によくしてくれたので、不安はなかったです。 少しでも体調が悪くなるとすごく心配してくれて医師を呼んできてくれたりしてました。 日常生活で少し我慢しないといけませんが、全体的には非常に安心して行える内容だったのでよかったです。 機会があればまた参加したいと思います。

引用:治験の体験談

 

【治験への不安が吹き飛びました ねこ様 30代】

どんなことをするのかな、痛いのかな、参加者はどんな人だろう いろいろな不安はありましたが、 VOBスタッフ、ドクターの方々の丁寧な対応でそれも吹き飛びました。

苦痛な検査もほとんどありませんでした。 むしろ、普段なら絶対にお目にかかれないようなめずらしい検査機器に出会えるのでこれもまた良い経験なのかもしれません。治験を終えた今は「またぜひ参加したいな」という気持ちです。

引用:治験の体験談

3.VOBの6つの安心

  1. 特許取得
  2. 会員数50万人以上
  3. Pマーク取得
  4. メディア掲載多数
  5. 圧倒的な医療機関
  6. コールセンター完備

中でも、圧倒的な医療機関数があることで希望する案件が見つかりやすいメリットがあります。

治験サイトの中には、年齢制限が書けられている案件も多く、20代が受けられない治験バイトもあります。しかし、これだけの医療機関と提携していることでシフトや条件などに見合った案件を探すことができます。

実際問題として「VOB」の求人数は100件を超えており、時間を見つけて治験バイトをしやすいと言えるでしょ。

4.キティちゃんがイメージキャラクター

 

怖いイメージがある治験バイトですが、こうしたイメージを払拭するためにキティちゃんをイメージキャラクターとして認定しています。

キティちゃんが治験バイトのイメージキャラクターになっていることからわかるように、安心安全な治験サイトだと言えます。

また、治験のイメージをVOBから変えていきたいという現れだとも取れるでしょう。

VOB」の詳細は下記のリンクから見ることができます。